ゴールデンウィーク2日目

おはようございます。

世間はGW2日目と言ったところでしょうか。

もう4月も終わりですね。

この1が月があっという間だったと思う受験生はこのあっという間の期間があと8回半で共通テストです!

 

当然のことながらPolestarは朝9時より教室が開いており、GW初日も2日目の今日も早速朝9時から自習に来ている生徒がいます。

生徒達には自分基準ではなく受験基準でとよく言うのですが、今の行動が自分の中でOKならOKではなくて志望校に向けて合格できるようならOKで不合格になりそうならNGと考えて欲しいです。

現在偏差値60だとして、全国どこでも大学に行ければいいと思うならGWに休んで勉強しませんでしたも全然OKですが、旧帝大目指しますという生徒でGW勉強しませんでしたは全くのNGです。

極端な例ではありますが、まあそういうことですよね。

同じ偏差値の状況の子でも志望校によってOKとNGの基準が当然変わります

周りの子はGW勉強してないから...とかは全然関係なく受験基準で考えて欲しいです。

 さて、GWも頑張っていきましょう~!

 

また次回の更新をお楽しみに~

Study room Polestar宇部校
Study room Polestar宇部校