模試まで時間がない!

更新が久しぶりになってしまいました。

宇部市内の高校では文化祭が今週末で終了したところの方が多いのではないでしょうか。

高校の文化祭は高校ならではのものも多く、大きな学校行事の一つですよね~

私も高校の文化祭をいろいろと思い出しました(*'▽')

 

さて、文化祭もひと段落して次のイベントは、、、、

そう期末テストです!('ω')

しかしこの期末テスト結構日程が厄介でして…

行事予定表では

宇部高校:6月22日(水曜日)発表 7月5日(火曜日)終了

慶進高校:6月20日(月曜日)発表 7月1日(金曜日)終了

香川高校:6月17日(金曜日)発表 6月30日(木曜日)終了

といった予定になっているはずです。

 

次に模試日程の確認ですが

行事予定表では

宇部高校:1・2年 進研記述模試 7月7日(木曜日) 3年 進研記述模試 7月6日(水曜日)

慶進高校:進研記述模試 7月6日(水曜日)

香川高校:進研記述模試 7月2.3日(土曜日・日曜日)

 

なんと期末テストが終わって2日後には模!!

進研記述まではまだ?3週間くらいありますが、うち2週間弱は定期テストの勉強をしていると思います。

そうなると模試の過去問を解いたり、今までの範囲の復習などをする時間はあと1週間もないんですよね…

次の模試?7月やからまだ先のこと~と思ってませんか?(そもそも日程把握していない人は😇)

Polestarでは模試や定期テストの日程は紙に書いてまとめて渡しているので、塾生は対策をとっくにスタートして過去問も解いていっています。

1年生は高校になっての初めての全国模試で偏差値が出ますね!

今からもうすでに結果がどうなるのか楽しみです(^^)/

2年生も久しぶりの模試ですね~!こちらも結果がどうなるのか楽しみです!

3年生は進研共通テスト模試とのドッキングで志望校の判定が出ます!

全学年結果がどうなるか楽しみです!!!

 

さて、模試対策(=受験対策)残り期間で頑張りましょう!!

 

Study room Polestar宇部校
Study room Polestar宇部校